MENU

コルクは英語でなんというのか?

こんにちは、BARK OF K JAPANです。

 

コルクは、英語で「cork」です。

 

この記事の下には、他の国の言葉なども書いておきます。よければご覧ください。

 

 

 

コルクをいろんな国の言葉で翻訳

英語: Cork

スペイン語: Corcho

フランス語: Liège

ドイツ語: Kork

イタリア語: Sughero

ポルトガル語: Cortiça

中国語: 软木 (ruǎn mù)

日本語: コルク (koruku)

韓国語: 코르크 (koreukeu)

ロシア語: пробка (probka)

 

 

 

おまけ:ワインに関係するような名言

 

"Age and glasses of wine should never be counted." 

 

「年齢とワイングラスは気にするな」

これは、イタリアの文化に根付いたもので、イタリア語では『Gli anni e i bicchieri di vino non si contano』。年齢も飲んだグラスの数も気にせず、好きなだけ飲んで、いつまでも若くありなさいといった意味にも感じられる名言。

 

 

"Life is too short to drink bad wine."

 

「人生は悪いワインと飲むには短すぎる」

これは、ワイン愛好家の間でよく知られている名言。

 

 

"I'm not aging, I'm just becoming a classic."

 

「歳をとっているんじゃない、傑作になっているんだ。」

これは、歳をとることはいいことだといった意味の名言。世界的に有名なビーグル犬のアニメでも「I'm not getting old. I'm just becaming classic. / 僕は歳をとってるんじゃない。深みのある人物になってるんだ」という言葉で使われていたりするそうです。

 

 

 

お知らせ

TwitterInstagramもよろしくお願いします。

 

Shopではオリジナルコルク製品の販売を行っておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

SNSオンラインストア Instagram

 

Twitter

 

Rakuten

 

BASE