MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温室効果ガスの削減と対策

こんにちは、BARK OF K です。 今回は、温室効果ガスの削減と対策について書いていきます。

温室効果ガスの影響と環境への影響

温室効果ガスは、私たちの地球にとってとても大切な問題です!! こんにちは、BARK OF K です。 今回は、温室効果ガスがどのような影響があるのか、書いていきます。

温室効果ガスの主な種類と放出源

温室効果ガスは、地球を暖かくしてくれる大切なガスのことです。太陽からの熱エネルギーが地球に届くと、地球の待機中にある温室効果ガスがそれをキャッチして、地球を暖かく保ってくれています。しかし最近は、私たち人間の活動で温室効果ガスが増えてしま…

温室効果ガスの重要性と問題意識

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、温室効果ガスの重要性と問題意識について書いていきます。

地球温暖化が進むとどんなことが起きるのか?

こんにちは、BARK OF K です。 地球温暖化は、私たちの地球が暖かくなっていく現象です。 この記事では、もし地球温暖化が今後も進んてしまった場合どのようなことが起こるのか書いていきます。

地球温暖化について、改めて考え始めてみた【基本?】

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、地球温暖化について書いていきます。

【いろいろある】サンダルのアッパー形状

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、サンダルのアッパーの形状について書いていきます。

【あると便利!?】コルク鍋敷きのメリット3選

コルク鍋敷きは、キッチンで使える便利なアイテムです。その天然素材の特性から生まれるさまざまなメリットがあります。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルク鍋敷きのメリットについて書いていきます。

コルクの利点と釣り道具への活用方法

釣りは多くの人々にとって楽しみやリラックスの一環となっています。釣り道具の選択は、釣りの成功や快適さに大きな影響を与えます。そこで、コルクという素材が釣り道具において注目を浴びています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルクの…

家に観葉植物を飾ることの利点と魅力

観葉植物は、家のインテリアを飾るための素晴らしいオプションです。その美しい姿と多様な種類は、家の雰囲気を活気づけ、心地よい環境を作り出すことができます。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、家に観葉植物を飾ることの利点と魅力について…

コルクとペット 〜 何が、どういいのか、考えてみた。〜

コルクは、自然素材であり、その持つ特性からさまざまな用途に利用されています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルクとペットの関係について探究し、コルクがペットとの共存にどの今日な役割を果たすかについて書いていきます。

驚きの使い道!コルク製品の魅力に迫る!

コルクは自然素材でありながら、その特性から多くの場面で活躍しています。 こんにちは、BARK OF K です。 今回は、地球にやさしくさまざまな使い道があるコルク製品についてご紹介します。

着物の未来:伝統の輝きが現代に融合する

近年、着物は日本の伝統的な衣装としてだけでなく、世界中でファッションの一部としても注目を浴びています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、今後の着物の世界での扱いについて想像を書いていきます。

ヨガブロックの重要性とその利点

ヨガは心身の健康を促進するための素晴らしいエクササイズですが、時に私たちの柔軟性やバランスだけでは限界を感じる場合があります。そんな時に役立つのは、ヨガブロック。 こんにちは、BARK OF K です。 今回は、ヨガブロックの必要性とそのメリットにつ…

コルクボートって優秀なのか?どんな特徴があるか考えてみた。

コルクボードは、私たちの生活を便利にしてくれるアイテムです!! こんにちは、BARK OF K です。 今回は、コルクボードの必要せとその特徴について書いていきます。

改めて「コルク樫」についてご紹介します。

あなたは「コルク」という言葉を聞いたことがありますか?コルクは、ワインの栓やコルク板、床材、バッグや財布の素材など、さまざまな製品に使われている素材です。なぜなら、コルクには特別な特徴があるかなんです! こんにちは、BARK OF K です。 今回は…

【なぜ?】ワインにコルク栓が使われている理由

ワイン栓にコルクが使われる主な理由は、優れた密閉性と透過製、環境に優しい素材としての特性、優れた保管能力、ワインの品質と価値の向上、そしてワインの伝統にあります。これらの要素が組み合わさって、コルク栓はワイン業界で広く採用されています。 こ…

【空想製品開発】パソコンショップ

こんにちは、 BARK OF K です。 近未来のテクノロジーと自然素材の融合をテーマに、「コルク什器を使ったパソコンショップ」をデザインしてみました。このコンセプトショップでは、先進的なテクノロジーと環境に配慮した素材の組み合わせが、ユニークで魅力…

オーガニック製品は人と地球に本当にいいのだろうか…

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、オーガニック製品がいいという意見とそうではないという意見を書いていきます。

持続可能性と多様性の素晴らしい素材 “コルク” が活躍しているところ

コルクは自然の恵みであり、持続可能性と多様性に満ちた素晴らしい素材です。その特性のおかげで、コルクはさまざま分野で活躍しています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルクがどのように活用されているかを書いていきます。 優れた特性と…

積み木は幼児教育において効果的か否か

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、積み木は幼児教育において効果的か否かを、反対派・賛成派の主張を書いていきます。 迷われてる方の、参考になれば幸いです。

【空想製品開発】コルクの温かみあふれる雰囲気のワインバー

こんにちは、BARK OF K です。 ワインバーは、ワイン愛好家やリラックスした雰囲気でワインを楽しみたい人々にとって理想的な場所!! 今回は、空想したワインバーについて書いていきます。

【未来の公園】人と地球に優しい場所

未来の公園は、私たちが暮らす地球と、私たち人間の健康を幸福を大切にしながら、持続可能な方法で作られたものであって欲しいものです。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、「未来の公園」について書いていきます。

【基礎!?】エコフレンドリーについて

エコフレンドリーとは、地球環境を守るために、私たちができる小さなことを積極的に実践することを言います。 こんにちは、BARK OF K です。 今回は、エコフレンドリーな生活・習慣について書いていきます。

【空想思考】インテリアを彩る小物雑貨の魅力

インテリアを素敵に演出するためには、家具や壁紙などの大きな要素だけでなく、小物雑貨も重要な役割を果たします。 ちょっとしたアクセントや個性的なデザインが、空間に鮮やかな魅力を与えます。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、小物雑貨に関…

【空想製品開発】未来の公園で輝く、コルクの大玉。

こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、近未来の公園を想像して書いていきます。 少しでも楽しんでいただければ幸いです。

コルク製の鉢カバーを使ったおしゃれな配置イメージ:リビング、キッチン、寝室、子供部屋

コルク製品の持つ自然な魅力と優れた機能性は、さまざまなインテリアに活かすことができます。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事は、リビング、キッチン、寝室、子供部屋の4つの場所で、コルク製の鉢カバーを使用したインテリアアイデアをご紹介します…

コルク芯の利用と和装草履への応用

コルク芯は、その軽量性と柔軟性からさまざまな用途に利用されています。その中でも、和装草履として知られる伝統的な日本の履物において、コルク芯は重要な役割を果たしています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルク芯の特徴、利点、装草…

【空想製品開発】AI技術を使って植物店に合いそうな、コルクテーブルをデザインしてみた。

こんにちは、BARK OF K です。 AIの話題をよく見るようになったと感じる今日この頃。何かに使えないか…と考えて、思いつきました!! 1人、製品開発会議。その名も「空想製品開発」。 今回は、観葉植物を販売している店舗様に向けて考えた大型のコルクテーブ…

コルク製のルームシューズのメリット 〜 なぜ、快適か。 〜

コルクは自然素材として人気を集めており、その持続可能性と快適さからルームシューズの素材としても注目されています。 こんにちは、BARK OF K です。 この記事では、コルク製ルームシューズのメリットを書いていきます。