MENU

【いろいろある】サンダルのアッパー形状

こんにちは、BARK OF K です。

 

この記事では、サンダルのアッパーの形状について書いていきます。

 

 

サンダルのアッパーの形状

ストラップ(紐状)

ストラップは、足の甲や指を覆う紐状の部分です。一般的なビーチサンダルやスポーツサンダルによく見られる形状であり、足の安定性と通気性に優れています。ストラップの数や配置はデザインによって異なります。

 

シングルストラップ

一本のストラップが足の親指の間を通り、他の指を固定する形状。ビーチサンダルやフリップフロップのようなシンプルなデザインで広く使用されています。

 

ダブルストラップ

二本のストラップが足の親指の間を通り、他の指を固定する形状です。ストラップが足の甲の両側を覆うため、より安定感があります。スポーツサンダルやアウトドア用サンダルでよく見られます。

 

トングスタイル

一つのストラップが足の親指の間を通り、他の指を固定する形状です。ストラップが足の甲の中央を通るため、足の中央部を覆うデザインとなります。カジュアルなサンダルやビーチサンダルでよく見られます。

 

 

 

クローズドトー

クローズドトー形状のアッパーは、つま先部分が覆われているデザインです。つま先を保護し、足指に対して追加のサポート保護を提供します。トレッキングサンダルやアウトドア用のサンダルによく採用されています。

 

 

 

クローズドバック

クローズドバック形状のアッパーは、かかと部分が覆われているデザインです。かかとのサポートと安定性を提供し、足の滑りを防ぎます。トレッキングサンダルやアウトドア用のサンダルなど、アクティブな活動に適しています。

 

 

 

オープントゥ

オープントゥ形状のアッパーは、つま先部分が解放されているデザインです。足指が露出しており、通気性がよく夏の季節に涼しさを提供します。一般的にカジュアルなサンダルやビーチサンダルに見られる形状です。

 

 

 

プラットフォーム

プラットフォーム形状のアッパーは、厚底の特徴を持つデザインです。かかととつま先の高さの差があり、足を持ち上げる効果があります。スタイリッシュな外観や追加の身長を提供するため、ファッションサンダルとして人気です。

 

 

 

ウェッジヒール

ウェッジヒール形状のアッパーは、かかとの部分が斜めになっているデザインです。かかとが高くなっているため、足のアーチを強調し、足元の姿勢を整えます。女性向けのファッションサンダルでよく見られます。

 

 

 

グラディエーター

グラディエーターサンダルは、複数のストラップや紐が足首から上に伸びるデザインです。一般的に女性向けのサンダルであり、スタイリッシュでエレガントな印象を与えます。

 

 

 

スライド

スライドサンダルは、一つの大きなアッパーが足の甲を覆い、足指が露出しているデザインです。着脱が容易で、カジュアルな雰囲気を持ちます。プールやビーチでよく見られるスタイルです。

 

 

 

お知らせ

TwitterInstagramもよろしくお願いします。

Shopではオリジナルコルク製品の販売を行っておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

SNSオンラインストア Instagram

 

Twitter

 

Rakuten

 

BASE